全然関係ない洗濯機の話....

先日、電気屋さんに行って、家電コーナーを見ていたんですが....
洗濯機はまあドラム式ばっかりが展示されていて圧倒されてしまいました(^^;)

でも、へそ曲がりの私はふと考えさせられてしまいました。

そもそもなんで、洗濯機と乾燥機を一緒にしないといけないのだろうかと....(^^;)

Read more »

ちょっと考えれば...フェイスキニ...(^^;)

中国のおばさんたちの間ではやってるらしいのですが.....フェイスキニ

日焼け防止はわからんでもないのですが...どう考えても目の周りだけ不自然に焼けるような気がします。サングラスかけて焼いたのの逆バージョン。パンダ焼けになるのは目に見えている(^^;)

普通の人は別の方法を考えると思うんですが、さすが中国...考えが理解できない(^^;)

 

これは便利かも...CTI

一般的に非常に高額な投資を強いられるCTIシステムですが.....

自社用に名刺を管理するシステムをサーバに導入したので、そのデータを有効活用できないかと今度はCTIシステムも付けてしまいました。(要は電話がかかってきたときにパソコンの画面に相手先の情報が表示されるもの....)
Read more »

間違いがあるようなので...eMMCは遅いです

eMMCとSSDを同じように考えられている方が多いので....

はっきり言って eMMCは滅茶苦茶遅いです。

eMMC搭載パソコンに、OSをインストールしようと思った方なら判ると思うんですが、とにかく遅いです。

eMMC搭載パソコンには普通OSがインストールされている状態で出荷されますから、1からセットアップする人はそんなにいないと思いますが、、、やってみるとわかりますが、エラーで止まってるんじゃないかと思うくらい遅いです。

瞬間的に小さなファイルの読み書きならそんなに問題は出ないと思います。ですのでベンチマークとか取ればそこそこ数値が行くと思いますが。。。

ちょっと大きなファイルをコピーしようものなら、とたんに止まってるんじゃないかってくらい激遅になります。

外でちょっとメールを確認したいとか、ちょっとWEBにアクセスしたいとかなら大丈夫だと思いますが、仕事でバリバリ使うような人は敬遠した方がいいと思います。

既存の電話機のワイヤレス化キット....これが無い!

最近年のせいか....受話器をクビに挟んで両手でパソコンを触るのが億劫になってきました。
たまにずり落ちたりもするし....何より不思議なことに受話器のカールコードが撚れまくって3日もしないうちにとぐろを巻いたような状態になって、受話器を伸ばせないような状態になり。顔を電話機に近づけないと電話ができないような状態に....(^^;)

で、、ワイヤレス化をずいぶん前から考えて...電話機を変えたり、スマホを電話端末にしてみたりしたのですが、何かができなかったりしてどうもうまくいかない。

で、、最終的に電話本体と受話器の間に機器を挟んで無線化してしまえばいいんじゃないの?と簡単に考えたのですが、、、どうやら法律に引っかかるらしく、、、日本メーカは何処も作ってない...(^^;) 本体ごと変えればいいといいうことのようだが....システム全部取り替えというのは面倒だし...何かないかと探してみたら....

思っていた通りの製品を見つけてしまいました

Voyager Legend C
http://www.plantronics.com/jp/product/voyager-legend-cs

要は、電話機本体と受話器の間に割り込ませて、BlueTooth接続のヘッドセットで通話するという奴!

で、使ってみると....発信するときや電話を受けるときは、手動で受話器を上げてやらないといけないという問題が、、、上げっぱなしにしておくと警告音が鳴り響きますし....

すると有りました...

HL10ハンドセットリフター
http://www.plantronics.com/jp/product/hl10

これで受話器をとるかわりに、ヘッドセットを耳に装着し、着信ボタンを押せば...勝手に本体の受話器が少し上がって、ヘッドセットで通話できるように....はっきり言って通話品質は非常に悪いですが....カールコードがとぐろを巻く状態からは解放されるんじゃないと思います。