世の中を騒がしている ポケモンGO!道幅が滅茶苦茶!なぜ書かないの?

  

上記はこの付近のスナップショットなのですが明らかに道幅がおかしいです

私の右の道は路地です。当然道幅は狭いのですが、ゲーム上では広く表示されています。
現実より広いので、当然ですが建物が道にはみ出しているようになっています。

私の後ろ側の道は幹線道路です。ですが路地のように狭く表示されていますので、川が途切れたようになっています。

不思議なのは、世の中の記事が、「道路が標示されないバグが修正されました!」と言うものばかり。頑張ってるのは道幅が狭く表示されることが有る的なものばかりで、、、道路幅がめちゃめちゃという記事がないことです。

これだけ世の中を騒がせているものなら、ちょっとしたことでも記事になりそうなものなんですが、なぜかスルーされてどこにも記事がないことです。

GOOGLE で 「 ポケモンGO 道幅 おかしい」 とか検索しても、一昔前の 「アップデートでバージョン0.31.0に マップのバグなど修正」 みたないな アップデートでバグが修正された的な記事ばっかりで、すごく違和感を覚えます。話題になってるのは2chぐらい(しかし誰かが話題にしようとすると攻略関係の書き込みで一気に過去ログ化してしまう)で、雑誌の記事というのは皆無に等しいような(^^;)

この一事を見ても、世の中の情報というのがいかに当てにならないかがよくわかると思います。電話でその道の大手の会社の人間と話しても、「それってWEBサイトに書いてあるまま、会社に言われたままをしゃべってるでしょ!」みたいな人ばかりで自分の経験をもとに話す人ってほとんど存在してないように思います。

コンピュータの世界ではやはり自分の身は自分で守るというのが大切なようです。もしよくわからないことがあれば気軽にお私どもまでお聞きくださいね!