下町ボブスレーが何かと話題ですが....

日本チームも使っていないものを、無料だからと無理矢理...海外のそれもクールランニングでおなじみのジャマイカチームに使ってもらおうとしたのが間違いなのではないかと....日本チームの要求が高すぎて応えられなかったとかどこかで見たけど、その高い要求を満たす海外製のソリがあるわけでしょ(^^;)

というか日本チームって世界的に見てすごいチームじゃないと思うんだけど、その日本チームの要求にすら応えられない程度の出来で世界を目指すとかは時期尚早なんじゃないかと思う。

出来は悪いですが使用は無料ですよ~!でも使わなかったら違約金とるからっていう契約はいかがなものかと思いますが(^^;)

電気自動車は言うほど普及しないと思う...(^^;)

世の中、電気自動車、電気自動車とうるさいですが....
そんなに普及しないと思います。逆にあれが普及率10%になれば世の中パニックになると思います。

家の周りをちょろちょろ入ってる分にはいいですが、行楽地へ遠出した場合などはどうしても充電が必要になると思います。
行楽地のガソリンスタンドで何人かすでに待っていた経験はありませんか?ガソリンなら1台数分程度なので、仮に前に6台いても、10分ぐらいで自分の番が回ってくると思いますが、、、
電気自動車の場合、仮に急速充電が10分で出来ると考えても(普通は30分ぐらいかかるらしい)....6台待ってれば1時間以上はかかるわけで....普及すればするほど充電難民が街にあふれる事態になってパニックが起こると思うんです。

ガソリンスタンドと違って簡単に設置できると言っても、、、勝手に充電してくれる訳じゃなく、充電プラグを自動車に接続しないといけないわけで....レストランに設置したとしても、先着1名様限りの充電サービスになって、他の人は充電できないってことになります。この手の充電設備は平気で30分ぐらいはかかるでしょうから、、、一度つなぐと...出てくるまでつなぎっぱなしで、1時間ぐらい他の人は充電できない。充電しようと思ったら数時間いないといけないことになって、店にすれば顧客の回転率が著しく低下すると言う事態に陥ると思うんです。

中国の電気自動車化というのは、内燃機関やトランスミッションを作れない国内産業育成という意味はあると思うんですが、、、ヨーロッパの電気自動車化というのは、なにか見えない力が動いているとしか考えられません。