間違いがあるようなので...eMMCは遅いです

eMMCとSSDを同じように考えられている方が多いので....

はっきり言って eMMCは滅茶苦茶遅いです。

eMMC搭載パソコンに、OSをインストールしようと思った方なら判ると思うんですが、とにかく遅いです。

eMMC搭載パソコンには普通OSがインストールされている状態で出荷されますから、1からセットアップする人はそんなにいないと思いますが、、、やってみるとわかりますが、エラーで止まってるんじゃないかと思うくらい遅いです。

瞬間的に小さなファイルの読み書きならそんなに問題は出ないと思います。ですのでベンチマークとか取ればそこそこ数値が行くと思いますが。。。

ちょっと大きなファイルをコピーしようものなら、とたんに止まってるんじゃないかってくらい激遅になります。

外でちょっとメールを確認したいとか、ちょっとWEBにアクセスしたいとかなら大丈夫だと思いますが、仕事でバリバリ使うような人は敬遠した方がいいと思います。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :